忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-21 [Sat]
090321.jpg090321_2.jpg 








明日から出張で むんたんと遊ぶ機会が減るせいか
ダンナが珍しく、ピクニックに行こうと言いだした(・o・)!
急に言われたもんで、お弁当は作れず
むさしのお弁当を買って行きました。

砂や葉っぱに触れる むんたん。
お外に興味深々の様子でした♪
PR
2009-03-18 [Wed]
来週あたりから ダンナの大阪出張が始まります。
それも いつまでなのか分からないという(-■-;
今まで、泊まりの出張なんて 一度もなかったので
わたし自身、少々不安です。

平日は向こう泊まりで 週末に帰ってこれるかな?って感じ。
…ともなると、わたし一人で子育てか orz...

まぁ、仕事が忙しく 帰りが深夜続きだったので
出張とあまり変わらないっちゃ 変わらないんだけどさ(^д^;

一人だと、お風呂入れるのに苦労しそう…。


それはさておき!
最近、むんたんと意思疎通がとれてるな~と感じます♪
「マンマ食べようか」と話かけると、「マンマ」「マンマ」と返してきたり
「あっち見て~」とある方向を指さすと その方向を向いたり。
何かとって欲しい時は その方向を指さしてきたり。
(形的には”指差し”の形ではないけど…w)

何かして欲しいことがあると、態度に表します。
例えば…
わたしの携帯を手にとって 目の前に持ってきては
「あーー」「あーー」と何か伝えてきます。
NHK番組の動画を見せてくれってことです(^^;
オモチャを持ってきては ”これで遊ぼう!”とか。
お茶を持ってきては ”開けてくれ!”とか。
おっぱいが欲しいと 胸元の服を引っ張ったり*

そういえば、1歳で断乳しようと思っていたけど
まだまだ離れられないようです。
どうやってやめさせれば良いのやら(><)
ゆっくりでいいんだろうか…。

まぁ、時間はたっぷりあるもんね、とりあえず。
晴れて専業主婦にもなれたわけだし(・w・)
2009-03-01 [Sun]
090301_7.jpg090301_8.jpg090301_10.jpg







出産から1年が経ち、むんたんも1歳に!

最初の数ヶ月間の育児は 肉体的にしんどかったけど
この1年間の成長は 凄まじいものでした。
表情一つなかった赤子が、今ではキャッキャと笑うし
まだ歩けないものの、つかまり移動はお手の物です。
顔立ちだって 生まれた頃と比べると 全然違う!
子どもって 面白いなぁ(´∀`*)

生まれてきてくれて ありがとうね。

「バイバイ」と聞けば手を振ったり、
名前を呼ぶと、ピーンと真っ直ぐ手を上げたり、
「好き好きして」といえば、顔におでこスリスリ~( *´∀`)(・v・* )
言葉も少しずつ、理解してきてくれてるみたいです。
最近では、おやつなどの食べ物を発見すると
目の前に差し出してきて、クレクレ的な眼差しを向けてきますw
おしゃべりも大好きです♪

おっと!!
今日の記録を残しておかねばねん。
…長いので、続きへどうぞ!
≪ 前のページHOME
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]