忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[330]  [337]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
2024-05-14 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-01 [Sun]
090301_7.jpg090301_8.jpg090301_10.jpg







出産から1年が経ち、むんたんも1歳に!

最初の数ヶ月間の育児は 肉体的にしんどかったけど
この1年間の成長は 凄まじいものでした。
表情一つなかった赤子が、今ではキャッキャと笑うし
まだ歩けないものの、つかまり移動はお手の物です。
顔立ちだって 生まれた頃と比べると 全然違う!
子どもって 面白いなぁ(´∀`*)

生まれてきてくれて ありがとうね。

「バイバイ」と聞けば手を振ったり、
名前を呼ぶと、ピーンと真っ直ぐ手を上げたり、
「好き好きして」といえば、顔におでこスリスリ~( *´∀`)(・v・* )
言葉も少しずつ、理解してきてくれてるみたいです。
最近では、おやつなどの食べ物を発見すると
目の前に差し出してきて、クレクレ的な眼差しを向けてきますw
おしゃべりも大好きです♪

おっと!!
今日の記録を残しておかねばねん。
…長いので、続きへどうぞ!

午前中、ダンナの実家からお荷物が届きました!
中には、お祝いとポンカンやイチゴ等が送られてきて
本当にありがたいことでございます(><)
お祝いは むんたんの通帳に貯めておこうと思います。

さてさて、今日の予定といえば…
午後から「スタジオマリオ」に行ってきました。
店内では写真撮影NGだけど、ビデオ撮影はOKなので
しっかりビデオ持って行きましたとも(・w・)
初めてのちゃんとした写真撮影、どうなるかと思いきや…
ギ ャ ン 泣 き 。

日頃から 知らない人と接することが少ないせいか
大声でご機嫌を取ろうとする女性スタッフに警戒心アリアリで
近付こうものなら 泣き、泣き、泣きじゃくる!!
記念にと5衣装着る予定が、2着目で中断し日を改めることに…orz
むんたんは泣き疲れ、わたしはあやし疲れ…orz

自宅に戻り、ケーキ作りの準備をして実家へ。
むんたんは、さっきの写真撮影のショックが大きいのか
わたしが側に居ないと やたら不安がり泣いてしまう始末(-Д-)
結局、姉妹の手伝いのおかげで ようやく完成したのでした*
(ありがとねーーーーー!!!)
”むんたんも食べられるケーキ”ということで
ホットケーキミックスで作り、砂糖控えめ、バター不使用なため
見た目も味も微妙な感じになっちゃったけど 愛情はピカ一なはずっ!

2kg近くある一升餅も 背負わせてみたのだけど
後ろに反り返りそうになって泣いちゃったw
まぁこれも、記念です!
今日はあまり写真を撮れなかったのが残念だったけど
いい思い出になりました(^o^)

写真解説:
 上段(左から)
  ・ビデオから抽出した1コマ。次はこの悟空服からのリスタートだよ*
  ・ヨーグルトクリーム使用の手作りケーキ。中はバナナ&苺をサンド。
  ・ケーキを見せた時のむんたんの反応。触ろうとしてましたw
下段:
  ・お座りの状態で、一升餅を背負わせたところ。
  ・立った状態で背負わせたら、重すぎて泣いてるところ。
  ・一升餅の1/6(名入り餅)にかじりついてるところ。
090301_9.jpg090301.jpg090301_5.jpg







090301_2.jpg090301_3.jpg090301_4.jpg








誕生日プレゼントは、ラジオフライヤー。
 
組立ては週末にでも、ダンナにお願いするつもり♪
気に入ってくれるといいんだけどな。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
1歳のバースデー☆
桃太郎さん

本当に、1年前と比べると大きくなりました!
(当たり前ですがw)
そうそう、「イメトレ中」はまぐれです。
写真を撮った時は、そんな文字が入っているとは思わず
後で見た時は笑っちゃいました(・w・)
bee 2009/03/09(Mon)13:39:59 編集
1歳のバースデー☆
おつ。

携帯に送ってくれた写真と見比べてみた。

大きくなったねぇ・・・・

右上の写真
『ケーキに触るイメトレ中』
テレビとのコラボがナイスです!!!
鬼殺之桃太郎 2009/03/05(Thu)12:44:22 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]