忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[336]  [332]  [331]  [330]  [337]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
2024-05-15 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-18 [Wed]
来週あたりから ダンナの大阪出張が始まります。
それも いつまでなのか分からないという(-■-;
今まで、泊まりの出張なんて 一度もなかったので
わたし自身、少々不安です。

平日は向こう泊まりで 週末に帰ってこれるかな?って感じ。
…ともなると、わたし一人で子育てか orz...

まぁ、仕事が忙しく 帰りが深夜続きだったので
出張とあまり変わらないっちゃ 変わらないんだけどさ(^д^;

一人だと、お風呂入れるのに苦労しそう…。


それはさておき!
最近、むんたんと意思疎通がとれてるな~と感じます♪
「マンマ食べようか」と話かけると、「マンマ」「マンマ」と返してきたり
「あっち見て~」とある方向を指さすと その方向を向いたり。
何かとって欲しい時は その方向を指さしてきたり。
(形的には”指差し”の形ではないけど…w)

何かして欲しいことがあると、態度に表します。
例えば…
わたしの携帯を手にとって 目の前に持ってきては
「あーー」「あーー」と何か伝えてきます。
NHK番組の動画を見せてくれってことです(^^;
オモチャを持ってきては ”これで遊ぼう!”とか。
お茶を持ってきては ”開けてくれ!”とか。
おっぱいが欲しいと 胸元の服を引っ張ったり*

そういえば、1歳で断乳しようと思っていたけど
まだまだ離れられないようです。
どうやってやめさせれば良いのやら(><)
ゆっくりでいいんだろうか…。

まぁ、時間はたっぷりあるもんね、とりあえず。
晴れて専業主婦にもなれたわけだし(・w・)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ちょっと不安。
mayuさん

早速、出張始まっちゃってます。
実家に帰るのもいいですが、近すぎちゃって
逆に泊まるのもなぁ…という感じです(笑)
魚のエサやりもあるし(^^;

卒乳は気長に待つとしましょうかね♪
bee 2009/03/24(Tue)20:45:26 編集
ちょっと不安。
確かに旦那さんいないとちょっと不安ですよね。
私の場合,実家に帰っちゃいますヨ!
じーじばーばも喜ぶし,こっちも気楽だし(〃▽〃)
卒乳,私も暖かくなったら…思ってたけど,実際難しそう。。。
今しか飲めないから,気長にいけばいっかと思っちゃったりしてます(;´▽`A``
mayu URL 2009/03/19(Thu)10:49:43 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]