忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[144]  [125]  [134]  [133]  [123]  [122]  [120]  [121]  [119]  [118]  [117
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-28 [Thu]

予定日間近というのに ここにきて痔が…。
座るのも歩くのも、何をするにも痛くて(>Д<;)

本当はお母さんと散歩の予定だったんだけど
早めに先生に診てもらった方がいいとのことで
散歩は諦め、産婦人科へ。

午後は赤ちゃんを連れたお母さん方がたくさん!
おかげで、待つこと1時間半弱。
やっと わたしの名前が呼ばれました。

見せるのは恥ずかしいけど
今さらそんなこと言ってられないもんなぁw


診てくれた先生が 一言。
「…これは痛いねぇ~」

わはは、やっぱりかw

ネリプロクト軟膏】を処方されました。
(肛門部の出血や痛み、腫れ、かゆみ等の症状を和らげる薬)

要は、
 ・痔を悪化させない
 ・毎日お通じがあるのが一番
 ・出たままにしておかない

ということらしい。
わかっているんだけど、なかなかねぇ~。
妊婦はツライです。
お産だけじゃなく、痔の心配までしなくちゃいけない。
正直、凹んだ……(T_T)

なんでこんな予定日直前になって 痔が!!!!
みたいな。

でも前向きにいかなくては。
はやく べびが生まれてくれるように 動くぞ~!
ふぁいとー!!


:::後 記::: 

出産後、痔はさらに悪化。

※ちょっと下品な話題なので、白字にしときます。
読みたい人は、-----以下を反転させて読んでくださいまし(・o・)ノ

---------
 先生はいつも「出たらその都度入れるように」と言ってたけど
正直、産後にそれを言われても無理な話だよ。

 なぜなら。

 痛い思いして頑張って入れても、
指を離した瞬間にすぐ出てきちゃうんだからw
さっきまでの時間はなんだったの(`Д´)?!みたいな…。

「出たら入れろ」と言われても、こんな調子じゃ
ずっとトイレから出られんじゃん!みたいな。

入院中も全く治まる気配がなかったため
肛門科に通う覚悟までしてましたとも、あの時は。

そして、退院して実家でお世話になっている頃。
何度やってもダメなので、終いにはそのままで放置に。

それからどれぐらいだったかなぁ?
会陰切開の痛みや、肛門の腫れが引いたぐらいの時かな。
気付いたら引っ込んでた。

嬉しかったよ、自然に治っただんも~ん(T∀T)


えがった、えがった♪
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]