忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[126]  [144]  [125]  [134]  [133]  [123]  [122]  [120]  [121]  [119]  [118
2024-05-14 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-01 [Sat]
080301.jpg







(遡って書いてます)

べびたんは、予定日通り誕生しました♪

出産時刻 8:51
2,902gの元気な男の子★

今は実家でお世話になっているので
しばらく更新はお預けですw

29日早朝に”おしるし”があり、
『もしや今日誕生しちゃうとか?! Σ( ̄■ ̄;』
と4年に1度の閏年だけに不安を覚え、
一日中お母さんのところでお世話になった次第。

定期的のようで定期的でない
そんな痛みを お母さんは「痔のせいよ」と言う。
陣痛はそんな痛みじゃないってサ。

ふむふむ、そうなのか…と我慢していたのだけど
日が変わり、寝ようにも段々と我慢が出来なくなり産院へ電話。
「初産だから痛みが強くなってから来てもいいですよ」とのこと。

…もう十分痛い。
午前3時前、
すぐさま入院グッズを持ってNST室へ。
「1時間ここで様子を見ます」

…え!!!
こんなに痛いのに1時間も我慢するの(@@)?!

ダンナが話しかけてくれても 返事を返す余裕もないわたし。
その後、お母さんも心配になって来てくれた。
1時間もしないうちにスタッフがやってきて
「もう5、6分間隔ですね」だって。

あぁ…やっぱり陣痛だったんだぁ(^^;
10分間隔で来るよう言われていたけど
慣れ親しんだ実家でここまで耐えれたのだから よかったのかな?!

そう思いながらも 痛さに耐えるのに必死。
背中をさすってくれるお母さんの手が ありがたかった。
LDR室に入ると 立会いのダンナしか入れないので
背中のさすり方を お母さんから伝授されるダンナ。
すまんが、よろしく頼むぞぇ(>人<)

子宮口も大分開いてきたところで、LDR室へ。
時刻は午前6時くらいだったかなぁ。
陣痛じゃない間は イルカの映像や助産婦さんと会話。
でも段々と間隔が短くなってきて、尋常じゃない痛みの連続!

鼻から息を吸って、口からゆっくり息を吐く。

最後までこの方法でOKだと思っていたのに
いざ子宮口10cmになったら いきむ方法を教えられた!
聞いてないよ、いきまないといけないのか(@@)
最初は全然いきみ方が てんでダメで。。。

「息を止めて30秒くらいはいきんで!!」
無理、無理 すぐ息が切れちゃって。。。

でも何回かいきんでいるうちに 生まれてきました。

べびも生まれてこようと頑張ってるから わたしも頑張れた。
正直、今まで経験した中で 一番痛かった。
でも、べびの顔を見たら 今までの痛みが吹き飛んだ!

生まれてきてくれて ありがとう♪

それにしても…
会陰切開後の縫合、後産も結構痛かった(^^;
PR
≪ 子守帯HOME痔が悪化! ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ありがとうです♪
先週末から自宅に帰ってきました!
育児って大変ですね(^^;
二人のお子さんを育てていらっしゃる
taratineさんを尊敬しちゃいます。
これからも先輩ママとして崇めさせてください♪
bee 2008/03/25(Tue)12:11:46 編集
おめでとうございまーす!!
予定日どおりなんて計算上手なべびたん!
賢い男の子になりそうですね♪
ほんとうにおめでとうございます☆ミ
これからもべびたんの成長楽しみにしてますよ♪!(>ω<)
taratine 2008/03/16(Sun)00:49:41 編集
ありがとうございます♪
新米ママなので不安もあるけど
一生懸命頑張って 育ててゆきます(^▽^)
とりあえずは、早く首がすわって欲しいかなぁ♪
bee 2008/03/14(Fri)16:22:07 編集
おぉぉぉ おめでとう!!
おつ。

待ちに待ったベビの誕生やね。

いやーー めでたいね!!
鬼殺之桃太郎 2008/03/12(Wed)22:59:59 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ 子守帯HOME痔が悪化! ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]