忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024-05-16 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-14 [Fri]
◆視力
 

今回

1.2

0.9

前回

1.0

0.7


…なぜか去年よりUP。
同じ使い捨てコンタクト使ってるんだけどな。


◆血液一般

 

赤血球数

ヘモグロビン量

今回

363 

11.7

前回

 441

13.9 


妊婦なので仕方ないさ、貧血傾向。
鉄分とビタミンCの多い食事を心がけるようにって。
ビタミンC豊富なみかんを、毎日食べていてもこんなもんかorz


◆血中脂質

 総コレステロール

中性脂肪

前回値+43 

前回値+154 


前回は基準値範囲内だったのに(でも高めw)、
なにこの結果は!
どちらの項目も範囲外(@@)
動脈硬化になりやすい状態って出てるよ!!!
この状態が続けば治療が必要となw



特に中性脂肪がヤバいことになっているので、
NETで調べてみたところ、妊娠中は高くなるんだって。
出産後、徐々に下がってくるらしいので 心配はいらないとのこと。

…ホッ (´Å`*) …。
PR
2007-12-13 [Thu]
風邪が ほんのちょっとだけ よくなった気が。
…気だけかもしれない。
でも、『病は気から』というから
気の持ちようは大事なのだ。

今日は胎動がスゴイ、スゴイ!
べびたん、元気だなぁ~~(^皿^*)
こっちがビックリするぐらいなんだもんw

窮屈なのかな、このお腹が?!
とかいって、また逆子になってたりして(^^;
2007-12-12 [Wed]

ついに喉にきてしまった…。
ガラガラ声。
鼻水も止まりません(T‥T)
おまけに、目までショボショボして痒くって。

ん?!
まるで花粉症のような症状。
風邪のウィルスにやられているのかしらん。

こんな中のお仕事は、相当辛く。
明日も頑張れるだろうかorz

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]