忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
2024-05-10 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-23 [Tue]
第一水槽に加え、第二水槽を立ち上げ!
 
メーカー:KOTOBUKI(コトブキ)
商品名: クリスタルキューブ250

単体水槽だけ購入し、ライトやフィルターは
手持ちのものを流用。

第二水槽は、アベニーのあべっち専用予定だけど
今はプラティ3匹入れてます。
メイン水槽である第一水槽に、新入りを投入中!

新たな新入りは…
 
左: アフリカンランプアイ 10匹
右: クーリー・ローチ 2匹

さすがに全員見分けがつかないので、今回名前はナシ。
新入りちゃん、ごめんねー(´・人・`)

ランプアイちゃんたちは、ホームセンターでGet★
皆2cmないくらいの まだ小さな個体ばかりでかわいいよ~!
メダカなんだけど、目のところが青くキラキラしていて
群泳してるところを見ると癒されます。
よくハネるみたいなので、水出死しないよう気をつけなくては。

クーリーローチは、水槽に入れる際に事故があり
1匹危うく死に掛けましたが、大丈夫です(^^;
にょろにょろ元気がよく、床に落ちて焦ったよーー。
現在の長さは、5cmくらいです。
見た目的にはちょっと抵抗あったんだけど
ピンク色なので なんとか許せる範囲ですw

さてさて、何れはプラティ達と混泳させるつもりだけど
大丈夫かなー。
不安一杯ですが、うまくいくといいんだけど!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]