忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
2024-05-12 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-31 [Sat]
10月最後の今日は 日帰りで鳥取へ。
メンバーは 先日の匹見に行った時の全員です(^□^*)

境港まで行って 水木しげるロードを散策し、
大山や蒜山の紅葉を見ながら帰ってくるコース★

家を出発したのが8時半で、境港に着いたのが13時頃。
水木しげるロードは わたしが行きたかったところ!
ゲゲゲの鬼太郎ファンってわけではないのですが
134体もの妖怪の銅像を見てみたかったので
ここまで来れて 本当に嬉しかった~♪

がしゃどくろ 一反木綿ねこ娘







鬼太郎と目玉おやじ ぬりかべこなき爺







鬼太郎の家の前にて鬼太郎の家から






そして、もう一つの目的。
それは、妖怪ガイドブック(100円)のスタンプラリーで
完走証をGetすること!!!
ロードの至るところに設置してあるスタンプを37個集めて
観光案内所に持っていくと もらえるもの。

妖怪ガイドブックと完走証お土産(こんなところでカルタまで買っちゃったw)






しげるロードを往復して スタンプを押していくのですが
その途中でお土産買ったり、鬼太郎と写真撮ったりと
思いの外、時間を食っちゃって ここを出発したのが16時!
(当初は15時頃出発を目指していましたが…)

大山に向かう途中で夕日が沈みかけ、暗くなり始めましたが
紅葉した山々の姿を見たり、山に映える月を眺めたりと
肌で秋を感じることも出来て 楽しかったです♪

ロードでは座らされてばかりだった むんたん。
大山では元気に走り回ったり、ヤギをナデナデしたりと
彼なりに 満喫していたご様子w

大山の紅葉山と月






帰宅は22時。
いやぁ~、今日を振り返ると…
水木しげるロードでは、むんたんそっちのけで
はしゃぎまくってしまった わたし…(-Å-)
お母さん、お姉ちゃん お世話様でございました。
そして、旅行に誘ってくれた 妹夫婦よ、ありがとう!!

さらには、前日が(飲みで)AM3時帰りのダンナ、
本当に運転お疲れ様でしたぁ~ m(_ _)m
(写真は後ほどUpします)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
鳥取へ日帰り旅行。
meguちゃん

お疲れさまー♪
まじいいお天気だったね!!
さすがに夕方は肌寒かったけど、日中は半袖で充分。
長袖着ていって損しました(^ω^;
是非また旅行行きまっしょい!!!


ビレトさん

しげるロード、かなり良かったよ!!!
ビレトさんも絶対楽しめると思う、うん(・w・)ノ
鳥取はやはり遠いので、泊まりが無難かもです。
一日かけて散策すれば 全妖怪を満喫できるはずw
bee 2009/11/02(Mon)01:57:17 編集
水木しげるロード
「水木しげるロード」いいなぁ~
妖怪好きの私としては羨ましい~!!(^ω^)
何時か行ってみたいであります。
ビレト 2009/11/01(Sun)20:22:12 編集
楽しかったね。
充実した1日になったよね。
天気も良かったし、お出かけ日和で
本当に楽しかった♪
またどこかに行こうね。
旦那さまも本当にお疲れ様でした!!
megu 2009/11/01(Sun)19:36:30 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]