忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[410]  [411]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
2024-05-21 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-18 [Sun]

ヘルシオで肉じゃが作ってみました!
このオーブンレンジでの 煮込み料理は初ですw
…とはいっても、材料切って ぶっこむだけなんですが(^^;

深皿に 牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、水、調味料を順に入れ
クッキングペーパーとアルミホイルで落し蓋。
あとはレンジにセットして 1時間で完成です!

お味の方は…
ちゃんとした 肉じゃが になっていて感激ぃ~(´▽`*)★
ジャガイモはホックホクで、口の中に入れると溶ろける感じ。
味もしっかり浸み込んでいます!

今度は別の料理にもチャレンジしてみようっと♪

091018.jpg~本日の夕食~
 ・雑穀米
 ・肉じゃが
 ・麻婆豆腐
 ・ニラの卵とじ
 ・みそ汁

← 「いただきます」の図
 

PR
≪ めめ。HOMEパプー。 ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
肉じゃが
mayuさん

mayuさんも 色んな機能使ってみてください!
せっかく買ったんだし、使わなきゃ損ソン♪
とかいって、そんなわたしも本格的なパンは
まだ作ったことないんだった…w

食べ物は大人と同じものを取り分けています(^^;
うちはジャガイモは 食べたり食べなかったり。
そういう時は、必ず食べる物と一緒にしてあげてますw
お味噌汁が好きなので(特に豆腐)、
それに浸して与えると、食べてくれるんですよ~。
いわゆる、誤魔化しですね(=Д=;
朝は牛乳摂らせるために、フレーク食べさせたり…。
超適当ですが、体重も少ないなりにボチボチ増えてきてます(^o^)

mayuさんのところは、手作りおやつとかパンとか
色々食材にもこだわっているようですし、
わたしも見習わなければ…といつも思ってます(^^;
bee 2009/10/20(Tue)23:51:07 編集
肉じゃが
オーブン活用ですね♪
ちゃーんと煮込んだように作ってくれるって
手間いらずでいいですね(〃▽〃)

うちも新しくしたわりには,
フツーの機能しか使っておらず,
「宝の持ち腐れ」と旦那に言われちゃいました^^;

むんたん,色々食べてるんですね!!
いいなぁ~!

うちは最近食べムラが激しくて,
かーなーり困ってます(+_+)

必ず食べてくれる野菜と言えば,
茹でたじゃがいもくらいなんですよ。
あとは気分屋で限られたものを食べたり食べなかったり…。

ご飯はモリモリ食べてくれるから,
それだけが救いです(T_T)
mayu URL 2009/10/19(Mon)11:16:15 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ めめ。HOMEパプー。 ≫
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]