忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [410]  [411]  [409]  [408]  [407]  [406
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-22 [Thu]
091022_4.jpg






ウィンナーとピーマン、チーズ入りの
ウィンナーロールです。

初めて、(本格的な)パン作りにチャレンジしました♪

「一人で作るのは大変だな~」と今まで躊躇していたけど
パン教室に通っていた妹が 教えてくれると言うのでね。
必要な道具も持ってきてくれましたo(・v・=)o Thanks★
母には 子どものお守りをお願いしちゃったりしてさw
むんたんは 人が大勢いるもんだから嬉しいらしく、
キャッキャと大声あげて 走りまくっておりました~(-▽-;


091022.jpg 091022_2.jpg091022_3.jpg








作ったのは、20個分!
マゼマゼ、コネコネ、コロコロ……
発酵や焼き時間も合わせて 約4時間っ Σ(・Д・ ) ワォー


”混ぜ”と”捏ね”は 力次第でどうにでもなるけど、
丸めたり、成形するのって結構難しいんだね*
不器用なわたしには 大変な作業でした。
…が、とっても楽しかったです♪

『ふんわりやわらか』 とまではいかないけど
美味しく出来たんで、満足です♪
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
パン作り!
mayuさん

mayuさんみたいに色んな種類のパンに
挑戦してみたいです!
今回作ったパン、ビニール袋に入れておいたんだけど
翌日には硬くなってました…(T曲T)
ふんわりと焼き上げてみたいものです。

ホームベーカリー欲しいんですが…
ダンナが首を縦に振ってくれなくって。。。
「どーせすぐ使わんなるよ」って言われちゃって(^^;
安くてオススメなのがあれば教えてください!
自腹で買うかもしれませんw
bee 2009/10/23(Fri)23:43:43 編集
パン作り!
わぁ~,美味しそう(〃▽〃)
ウインナーとピーマンとチーズ入りって
私の好きな具材ばかりです~♪
パン作り,大変なんだけど,
手作りはやっぱり美味しいですよね^^
私はホームベーカリーで捏ねまでまかせちゃうからなんとかできるようなものの,なかったらたぶんパンから遠のいていると思います^^;
beeサンも良かったらホームベーカリーをどうぞヾ(≧∀≦☆)
mayu URL 2009/10/23(Fri)11:59:26 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]