忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[413]  [412]  [410]  [411]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-20 [Tue]
~ オムツ遍歴 by むんたん ~

 →

新生児の頃からお世話になっていたパンパース、
9kg越えたLサイズになってからは 多種メーカーを渡り歩き
現在はメリーズを愛用中でございます。

手触りと、あのウサちゃんに癒されます(´∀`*)
オムツに施された柄は 主張しすぎず、
色も控えめなんだけど、そこが妙に良くってさー。



そんなこんなで、オムツが外れるまでは
メリーズでいきたいと思います★
トイトレも あんまり進んでいないことだし…(^^;
自らトイレに向かい、ウンチを教えてくれる時もありますが
習慣化するには まだまだ時間がかかりそう…orz

昼間はパンツとか履かせた方がいいのかなぁ?
それとも トイトレ用のオムツを購入するか……(-_-)
悩みどころです。


わたしから見た感想なんですが…。


 
・パンパース(しまじろう柄)
 → 見た目スッキリだけど、子どもっぽくない形と柄が嫌かも~。
    正直、しまじろうより前のゾウさん柄の方が好みです…(><)



・GENKI(アンパンマン柄)
 → 柄も質も好きだけど、テープが切りにくいかも?!
    ハイキャッチも使ってみたけど、別に分離されなくても。。。


・ムーニー(プーさん柄)
 →柄はかわいい!けど、股上が浅目な気がします。
   妹がムーニーを使っていて、新生児用の柄が一番かわいい♪


・マミーポコ(ミッキー柄)
 → 枚数が多くて断然安い!その代わり、柄も作りも他メーカーより劣る。
    質より量が好みの方は向いているかもしれない…。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]