忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-04 [Mon]

とうとう臨月に入ったよ。
今日は助産師外来を兼ねた健診があった!

~本日の検査内容~
 ・助産師外来(健診)
 ・NST
 ・肛門検査
 ・GBS検査
 ・子宮口の開き

NSTではお腹周りに装置をつけ、ベッドで横になり
30分ほど べびの心音を聞く。

ドッドッドッドッドッ
心音を聞いている間にも 動く動く(^o^;
元気いいそうなので 安心です♪

助産師外来では、バースプランシートを渡して
お産に対することを質問したりしました。
これからは毎週健診+NST+内診があるよぅ…(・ω・´)

PR
2008-01-19 [Sat]

9.5ヶ月目に入ったよ!
相変わらず、順調順調♪

34週に入ったので、
通常の健診とは別に、MRSAがあった。
MSRA…抗生剤の効かないブドウ球菌の検査)

どんな検査なの?
→綿棒のようなものを、鼻にと突っ込んで、
  鼻の粘膜をつけるだけ、といういたって簡単なもの!
  検査に出すので、結果はまた次回。


さて今回の内容は続きへ。

2008-01-05 [Sat]
9ヶ月目突入!!

クリスマス~お正月と美味しいものを
いっぱい食べちゃったせいで…
8ヶ月健診の時から1キロも太っちゃった(汗)

今トータルで5キロくらい太ったかな?!
理想は7キロ増なので、体重管理気をつけなくっちゃ!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]