忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
2024-05-15 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-09 [Mon]
6月に入ってから、目ヤニがひどくなった。

朝起きると、右目がくっついちゃって開かない状態。
睫毛の間も ネバ系の目ヤニがびっしり…(@@;
右目の目頭に大きな目ヤニの塊が。

お湯で温めたガーゼで拭き取ることから 一日は始まる。

まとまった時間寝るようになったからかなぁ?
充血はしてないけど、治る気配もないので病院行きかも?!
結膜炎ではないと思うけど、自己判断は危険だしなぁ~。

近いうちに小児科行ってこようかしら。


6月11日

早い方がいいと思い、小児科へ。
結膜炎ではなかった。
目薬を変えてもらったけど、鼻涙間閉塞の疑いあり。

生まれた時からずっと目ヤニが出てるなら
それを疑ってみる方がいいとのこと。

とりあえず、一週間目薬をさしてみてどうか。
それでも改善しないようであれば 眼科へだって。
細い針金で穴を開けんといけんのかも(><)

かわいそうだけど、ずっと目ヤニも大変だしなぁ~。
まずは一週間様子を見てみることに。

今回処方された目薬。
クラビッド点眼液 0.5%
  …目の感染症を治療する抗菌薬。
   用法: 3回/日
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]