忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-04 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-24 [Wed]
watch.jpg






お姉ちゃんがくれた、おもちゃ。

ガラガラが中に入っている腕時計。
ひとめぼれして買ってきてくれたんだって(*^ー^*)

時計は常に PM3時を指している。
いわゆる、”おやつの時間”なわけだ。

時刻の意味が分かったときに、
「3時だから おやつちょうだい~!」って
お腹空く度に せがまれたらどうしよう!

…なんて。
PR
2008-09-23 [Tue]

離乳食、前よりは食べるようになったかな~。

ライスがゆは、小さじ2杯強くらい 食べてくれるように。
最近は、それプラス スープもつけてるんだけど
スープは必ず半分は残す…(=д=)

それとは別に、バナナや果汁を与えたり
大人の食べ物の中で あげられそうなもの。
例えば、じゃがいもや人参、プリンを与えてみたり。
(プリンは甘すぎるのか、あまり好きではない様子w)

でも、周りがどうなのかと比べているわけではないので
こんな感じでよいのかと 時には不安になるわけで…。
今頃の離乳食って これくらいでいいのかな?

本当にお茶碗1杯とか いずれは食べてくれるかな~?


おむつ替え時、裸にしてあげたら終始笑顔。
裸んぼの笑顔写真を載せようかと思ったけど
やっぱり裸はまずいかな?ということで、別の写真に。

080923.jpg 080923_2.jpg








いつもカメラ目線(^^;

2008-09-22 [Mon]

むんたんを親に預け、午前中に内科を受診!

ダンナは喉→鼻水→咳込みと、段々ひどくなる一方。
わたしは喉→鼻水のみで 熱はない。
会社に行く体調ではないようなので、お休み。
(明日は会社に行かなくちゃ行けないみたい…)

受診した結果、
わたしは 単なる軽い風邪なんだけど
ダンナは急性気管支炎と言われました。
(確か、前もそうだった気がする)

とりあえず、お薬を貰って ゆっくり療養……
といいたいとこだけど、私はそうもいかないのだ。
今日は、高校時代のお友達が3人遊びにくる!

1年以上ぶりの再会だったけど、皆変わってなかった♪
昔話に花が咲いたし、楽しい時間でした。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]