忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-04 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-19 [Fri]
…むんたんが、ではなく わたしが(-_-;
元々は ダンナが持ち帰った風邪なんだけど…。

午前中はお母さん、お姉ちゃんと買い物へ。
午後は、家の掃除。
お姉ちゃんに手伝ってもらいました。
おかげで むんたんの子守を任せられて大助かり!
ありがとさんで~した~m(_ _*)m

そこまでは 何の症状もなく 元気そのものだったのに
ダンナが帰ってくるや否や、「なんか喉が痛い」とのこと。
それを聞いた瞬間、うつされるかも…と思っていたら。

案の定、それから数時間後。
わたしの喉にまで「なんか変!」な状況に(><)

わたしは、毎回”喉”からくるタイプ。
まじで最悪です。。。
少なからず、むんたんには うつってしまうだろうし。
さいあくだーーー。
PR
2008-09-17 [Wed]
080918.jpg 080918_2.jpg







↑まるっこアレイを床に叩きつけながら
 移動するむんたんの図。

昨日から、くしゃみ時々咳をするように…。
熱はなく、元気そのものなんだけど 心配です。

明日、三種混合の1期初回・3回目の予防接種日なんだけど。

まぁ、とりあえず病院に行って
先生に相談してみてから決めるとしよう。
徒歩15分もかからない近場なのでw

それにしても、6ヶ月ちょうどの時は
ずり這いもノロノロだったのに、今はスイスイ這い回る。
方向転換はお手の物!

おまけに、足を地べたにつけて立つのが大好き。
支えてるわたしの大変さなんて 知る由もない(--;
立つのが好きみたいなので
今日はソファに両手をつかせて つかまり立ちをさせてみた。

支えがなくても出来るもんだねぇ~、スゴイスゴイ!
お座りも少しの時間なら 出来るようになった。
…とはいっても よくバランス崩すんだけどね(^_^)
2008-09-15 [Mon]
始まったのかも(=ω=)?と思うように。

このところ、明け方になると グズり出す。
そのまま放っておくと 泣きに入るパターンです。

”何をしても泣くので、(親が)しんどい思いをする時期”
みたいなことを よく見聞きするんだけど
そこまでひどい感じではないかな、今の段階では。

①とりあえず、トントン。
②声を掛けながら、トントン。
③その場で抱っこ。
④抱っこしながら、部屋を徘徊。

グズり収束後、下ろす。


①②はほとんど効果がなく、うちでは③からが有効。
④の後に、またグズることもあるので エンドレスな場合もw


グズりで5時頃に起こされると、わたしだってたまらないけど
ダンナは「うるさい」と一言ポツリと言い放ち、そっぽを向く始末。
強制的に わたしが対応せねばなりませぬ。
(働いてないから 当たり前かw)

目をつむったまま グズってるむんたん。
夢にうなされてる感じなんだろうか…。

まぁ、ひどい夜泣きではないので それだけは救いかな~。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]