忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2024-05-12 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-19 [Mon]
最近、新しい言葉を覚えました。

「めめ、めめ。」と言いながら
ダンナやわたしの目を 人差し指で突いてくるのです。
まるで、ケンシロウが秘孔を突くように…。
油断してる時にやられると たまりません!(*Д*)イテェー
特にコンタクトなんか している日にゃぁ、、、



次はどんな秘孔を 突かれるのか。
乞うご期待w

なんちゃって(`・w・´*)
PR
2009-10-18 [Sun]

ヘルシオで肉じゃが作ってみました!
このオーブンレンジでの 煮込み料理は初ですw
…とはいっても、材料切って ぶっこむだけなんですが(^^;

深皿に 牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、水、調味料を順に入れ
クッキングペーパーとアルミホイルで落し蓋。
あとはレンジにセットして 1時間で完成です!

お味の方は…
ちゃんとした 肉じゃが になっていて感激ぃ~(´▽`*)★
ジャガイモはホックホクで、口の中に入れると溶ろける感じ。
味もしっかり浸み込んでいます!

今度は別の料理にもチャレンジしてみようっと♪

091018.jpg~本日の夕食~
 ・雑穀米
 ・肉じゃが
 ・麻婆豆腐
 ・ニラの卵とじ
 ・みそ汁

← 「いただきます」の図
 

2009-10-16 [Fri]
「パプー?」

一日5~6回は口にする言葉。
彼なりの「パパはどこ?」って意味で、
その都度、「パパはお仕事よー」って返しています。
パパのことが大好きなんだろうな~。
ちょっと 妬けちゃいます。
わたしのいないところでだったら
むんたんも「ママー?」って言ってくれるかな?
この際、「マム」でもいいから 呼んでおくれよ~(´・Д・`*)


まぁこれは前置きで、これからが本題です。

先日、床に落ちていた写真を手に取ったむんたんが
「パプゥ」と呟きました。
覗き込むと、匹見旅行で撮った集合写真です。
全員で8人写っているので、試しに聞いてみました。

「パパはどこかなぁ?」

しばしの後、彼が指差した先には…!!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]