忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-30 [Fri]
コキアの紅葉が終わり、枯れかけてきました。
もう終わりのようです(´へ`。)

我が家に来た時は、小さくてヒョロヒョロだったコキア。
あっという間にフサフサになり、
大きく丸っこくなったかと思うと、翌日には小さくなっていたり
色んな意味で 楽しませてくれた植物です!
秋の紅葉は 本当に見事で すごくキレイでした。

一年草でなければなぁ~(=_=)
残念ですが、この度は植え替えとなりました。

今回、チョイスしたのはコチラ。
枯れさえしなければ、今後植え替えの必要はナシ。
飽きがきたら どーしようもないけれど。

 
左から
 ・コニファー(常緑低木) x2
 ・ヒメツルソバ(常緑多年草) x4
 ・ユリオプスデージー(常緑多年草) x4

むんたんが寝たあと、夕方にちゃちゃっと植え替え完了。
母からもらった花の苗も 一応は植えておきました。

あとは去年と同様、パンジーをモリモリ植えたいんだけど
如何せん、種から育てたパンジー。
植えるのが遅く、小さすぎてまだ定植させられない*

どーしたものか。
苗を買ってきちゃうか。
…でも、せっかく種から植えたんだし、あれを植えてあげたい。
ガーデニングのことを考えだすと キリがない*
PR
2009-10-29 [Thu]
大変です、先生!
緊急事態です!

先週末作った かぼちゃのランタン。
明後日のハロウィンを目前にして
気付けば カビ菌に占拠されてしまいました!

時既に遅し…。
内部は フサフサのカビ絨毯に( ̄ー ̄;
ここまできちゃうと もーどうにもなりません。
仕方なく、土の肥やしにしてやりましたが
一度も火を灯すことなく逝っちゃって 残念です*


でも、そんなことではメゲはしない わたしたちw
またもや妹が 坊ちゃんカボチャをGetしてきたので
明日あたり、また彫ってやろうと思います(=Å=)y-~~
2009-10-26 [Mon]
本日2回目の骨盤矯正です。

内容は前回とは少し違っていて
前半はイタ気持ちよくて 良かったのですが
後半はアイタタ…(´Д`; の連続!

産後1年半以上経過しているせいで
お腹+お尻周りの筋肉が緩んでいるみたい。
そのため、3つの宿題を出されました。

足ねじり/腹筋/お尻浮かし

これを毎日やるよう言われたので 頑張ってみます。


整体の帰りに、川中醤油名物の『醤油ソフトクリーム』をペロリ★
む~っちゃ美味しいじゃないですか!!!!!!
ソフトクリームといえば チョコしか食べないわたしだけど
これはイケる!!!
バニラほどしつこくないし、あっさりしてる。
また食べたいです、絶対に食べに行きますw
(右の写真2枚は、夕方の某モール内キッズスペースにて。)
サッカーボールベンチを転がす図と、RODDYから落馬した図w

091026.jpg091026_2.jpg091026_3.jpg







03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]