忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-08 [Sun]
自慢ではないけれど 有権者になってから
選挙は毎回、欠かさず行っています。

しかーし。
今回の県知事選、いまいちパッとしなかったんです。
「う~ん…誰に入れよう(-w-)」
こんな適当な気持ちじゃ申し訳が立たないな~と思うほど
関心が薄かったのは事実…。
でも先日、候補者の方たちが語っている姿を見て
「あ、この人なら良さそう!」っていう人がいたので
その人に投票してきた次第ですw
政策の内容もさることながら、雰囲気も大切だよね!

さぁ、どういう結果になるだろうか。
当選してくれたら嬉しいんだけどな~(・v・)




あちゃー!
別の人が当選しちゃったみたいorz
PR
2009-11-08 [Sun]
おさかんさんち近況です。
どれくらいぶりの更新でしょうかw

おさかなさんちは結構色々ありました。
先月だったか、白点病で☆になった子が5~6匹。
発覚してから水温を30度にまで上げたのですが
治った子もいれば、そのまま弱ってしまったりで。。。
一番ショックだったのが スミエに似た子(わたしのお気に入り)が
ハリ病(?)で ☆になってしまったことかな(ノ_・。)


さてさて。
現在のおさかんさんち。
091108.jpg





90cmの本水槽に棲んでいますのはコチラ。
 ・ラミノーズテトラ 16匹
 ・ランプアイ 4匹
 ・オランダラム 4匹
 ・アノミクロマストーマシー 1匹
 ・コリドラスパンダ 1匹
 ・オトシンクルス 2匹
 ・アルビノブッシープレコ 2匹
 ・クーリーローチ 2匹
 ・ヤマトヌマエビ 3匹

そして、別水槽にプラティ6匹のみ泳がせてます。
その水槽に外掛けの産卵BOXを設置し
そこに あべっちがおりまする。

あべっちのお食事以外は、全てダンナがお世話してますが
毎週のように魚屋さんに連れて行かれるほど
現在もまだ熱帯魚に熱中のようですw
2009-11-07 [Sat]
前回から間が空いてしまいました(^^;

ブロンズ、ブルーにおいては 結構数育っているんだけど
ローズとイエローは 数える程しか育っていません。
…というのも、ローズにおいては
むんたんが ひっくり返しちゃったこともあって(=Д=。)
まぁ、どっちみち あの2色は発芽率が低めでした*

本葉が出てからは 週1で1000倍に薄めた液肥を
与えて育てているところです!
途中でダメになっちゃう苗もありましたが
早いとこ 大きな苗になってくれることを祈るばかり。

現在の生き残り数としては…
ブロンズ 23
ブルー 22
レッド 3
イエロー 5

こんな感じ(・w・)

パンジーを種から育てるのは、手間と金がかかるので
やっぱり来年からは 買うことにしますw
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]