忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-11 [Wed]
うん○成功しております!
(昨日に引き続き、下でごめんなさい)

ちゃんと自己申告してくれるので、助かります。
でも今日のは ちょっと痛かったみたいで
うんうん唸って 厳しい表情してました*
もっと野菜を取り入れたメニュー作らないとなー(-w-)


今日の夕飯はチンゲン菜、卵、エノキ入りのうどん。
やっぱり 麺類大好きね、子どもって。
作る方としては お手軽簡単なので大助かり☆

週1は麺類を食べてる 我が家なのでした♪
PR
2009-11-10 [Tue]

091110.jpg 091110_2.jpg 091110_3.jpg







左: 近くで遊んでいる小さな子どもが気になる様子。
中: 上着を脱ぎたい!のアピール。
右: ジャングルジムの中で遊んでいる図。

午前中、近所の公園で遊ばせました。
そのまま家に帰る予定が、むんたんが嫌がるので
ばぁば宅へ行くことに。

しばらくお邪魔し、徒歩で帰宅するつもりだったのに
雨が降ってきて 車で送ってもらうはめに…。

今日の夕飯はカレーライスとレタス&カニかまのマヨサラダ。
むんたん、カレーは残さず完食です!!
その後、しきりに何かをアピールしてきます。

むんたん 「う~ん、ん~ん」
わたし   「うん○出るの?」
むんたん 「うん」
わたし   「じゃぁトイレ行く?」
むんたん 「うん」

こんな感じの会話の後、見事にトイレでうん○が出ました!

わたし   「もう全部出た?」
むんたん (首を振る)

踏ん張ったと思った瞬間…
              ブーーーーーッ

…おならでした。
むんたんと二人で ケラケラ笑い転げちゃいました(^w^;
なんだか こうやって同じことで笑い合えることが
楽しくて仕方ない毎日です。

091110_4.jpg091110_5.jpg091110_6.jpg 







左: ばぁば宅へ向かう途中。
中: カレーを食べてる図。
右: トイレでおならした後の笑い。

2009-11-09 [Mon]
先日受けたインフルエンザの予防接種。
むんたんは なんともなかったんだけど
わたしは腫れちゃって、ボコッと盛り上がっております(・◇・)
2日経って、ようやく腫れが粗方引いたかな?って感じ。

そして、昨日は一時的に痒くなりました。
「掻いたり揉んだりしないでください」
そう言われた言葉を思い出しつつも ついつい…(-w-;
一度掻きだすと 止まらないんだw
まぁ、掻いてしまったもんは 仕方ないんだけどさ。
(掻いたらどうなるのか よく分かっていません。)


そうそう、
わたし達が予防接種を受けた小児科さんでなんだけど
翌日にはワクチン在庫がなくなってしまったらしく
季節性インフルの予防接種は 一時休止になってました(@Д@)
やっぱりニュースになると 皆不安になって駆け込むよね*
だから人が多かったわけだ…納得~!

かくいうわたしも その一人だったわけですがw
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]