忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-20 [Fri]
091120.jpg





ヘルシオメニューの一つである蒸しパンにTRY。
卵2個、砂糖100g、油大さじ2、牛乳150ml、薄力粉200g、BP大さじ1/2

見ても分かるように、明らかに膨らみが足りません。
食べてみても ふんわり ではなくて(=_=)

実は、この蒸しパンにチャレンジしたのは2回目で、
1回目の時は BPを入れ忘れてしまって 膨らまず…。
そして、今度は材料の入れ忘れなどはないものの あまり膨らまず。
不味くはないんだけど、蒸しパンって”ふんわり”が基本だよね?
なので、失敗作でございます。

上手にできたら 実家にお裾分けと思っていたけど
自宅消化になりそうです。

なぜいつも膨らまないんだろう?って思って 調べていたら
どうやら 混ぜすぎが原因みたい。
粉っけがなくなる程度に サックリとでいいんだってさー。
でもこれが 意外と難しいんだわー。

まぁ、今回は明らかに混ぜすぎです。
しっとりなるくらい 混ぜちゃったからねw
次作る時は うまくできたらいいなー。
PR
2009-11-19 [Thu]
行きつけの美容院、
今日一日のみの限定で全メニュー半額★
(美容師さん曰く、突然思いついたキャンペーンだったんだって!)

昨日たまたま、美容師さんがやってるブログを見ていて
そのことを知ったまでは良かったんですが
どーも 今日は寒くって、行く気が失せていました。

そこへ 妹が散歩がてら ベビーカー押しながら
遊びにきて、そのことを話していたら
「え?!いいな!!行こうよ!!!」
…という運びで、行くことにw
(出不精は 人に左右されて動きますw)

むんたんも髪が延び切っていたので
ついでにカットしてもらうことに。
一人分の値段で 二人分カットできるのはお得だもんね♪

キッズスペースがあるので 助かりましたが、
妹がカットをしてもらっている時には babyちゃんが大泣きし、
終いには わたしの顔見ても泣き出しちゃって ショックでした(T曲T)
むんたんがカットの時には 今度はむんたんギャン泣きw
わたしに抱っこされているにも かかわらず。
何か痛いコトされると思って 怖かったようです。
前回も一度切ってもらってるのに、そりゃーまだ慣れないよね*

ちょぴっと大変でしたが、妹もカット出来てスッキリできたみたいだし
わたしも いい感じに切ってもらえて 嬉しかったです(*^▽^*)

091119.jpg091119_2.jpg091119_3.jpg







左: キッズスペースの壁に描かれたエクート!
中: アンパンマンの歌に合わせて踊る図。
右: 実家に帰り、泣き疲れて爆睡するの図。
2009-11-19 [Thu]
IMG_2489.jpgIMG_2490.jpg





パンジーの成長記録、更新が滞っていました。

だって 寒いせいか大きくなるのが 遅いんだもーん。
こりゃー大きくなるのに どんだけかかんだか…って
感じでございます(+_+)

日差しが差し込むところに 置いてはいるんですが
まだまだ小さい苗なんで、雨が続くと心配になっちゃって
玄関脇の雨が当たらないところに 移動したりと
ちょっと過保護かもしれませんが 手をかけ頑張ってます p(`・Д・´)g
毎週金曜日は 1000倍に薄めた液肥も与えたりと。

早く大きく育っておくれぇ~(切実)




上段(左から)
 ・ムスカリ マウントフット
 ・ミニチューリップ ピノキオ
下段(左から)
 ・ミニチューリップ クリサンサ
 ・ミニチューリップ レディジェーン
 ・ミニチューリップ ライラックワンダー


これらの球根を購入。
どこに どんな風に配置するかは まだ未定だけど
咲いたら かわいいだろうな~♪
日曜日に届くみたいなんで、今から楽しみです!!!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]