忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-06 [Fri]
1回目から3週間経過したとこですが、受けてきました。
本当は来週行こうと思ってたんですけどね(^^;
 
なんだか、ニュースとかでも
「季節性インフルの接種希望者が前年よりも増」
ってことだったので、早めに終わらせておこうと。

案の定…行き着けの小児科に着くと
 20人以上もの親子が ごった返してました(--;
1時間も待つハメになりましたが、無事終了♪
ついでに わたしも接種してきた次第です。
 
いやぁ~、こんなにも人が多いとはビックリ。
別の意味で なんかもらって帰りそう(^^;
マスクして行くべきだったわー。
 
ダンナにも予防接種受けてもらいたいんだけど
明日はお仕事になっちゃったみたい(´Д`)*
来週末に行けるといいんだけど。
また忙しくなってきたから 微妙かもしれません。
PR
2009-11-06 [Fri]


ViViチャイルド に アンジェリーノアシスタ。
もしくは、アンジェリーノミニアシスタ が欲しいよー。

子どもを乗せて、近所を徘徊するのに使いたいです。
絶対に譲れないのは 電動であることw
結構、緩やかではあるけれど坂が多いので…。
そして、どうせ買うなら3人乗り対応がいい。

妹が電動自転車を持っていて、たまに拝借して
出掛けることがあるんだけど、めっちゃ便利なのね!
立ち漕ぎなんてする必要ない程 アシスト力がすごい。

すっごく欲しいけど、高くてすぐには買えません(T_T)
10万以上するんだもん、悲しいです。
ダンナに言っても 全然興味ないみたいで
「そんなの買うより車の免許でも取れば?」だってさー。
免許取ったところで セレナなんて運転できないのに…( ̄へ ̄)

エコだよエコ!
ガソリン使わずに 近所徘徊できれば家計にもやさしいよ(=■=)ノシ
あーー、欲しいな~。
どっかで 特売とかしてくれないかなー(あるわけないw)
少ないお小遣い貯めて いつか買えるといいな。
その頃には 電動自転車熱が冷めてるかもしれないけどね。
2009-11-05 [Thu]
好きな番組。
 →「アンパンマン」
人魚姫のなみだロールとローラ うきぐも城のひみつつみき城のひみつ夢猫の国のニャニィ  
前は「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁっ!」がメインだったのに
最近ではNHK番組に飽きたのか、専ら「アンパンマン」ばかり。
アンパンマンて、あまり見た記憶はなかったんだけど
今こうやって子どもと一緒に見てみると、結構名作揃いなんですね!
 

好きな食べ物。
 →ごはん、フライドポテト、アイス
一応は色んな物を食べてくれますが、ムラがあります。
この3つであれば 絶対食べないことはありませんw
アイスは、生協の「ちっちゃな果実バー」が大好き!
大きさも、むんたんが食べるのにちょうどいいサイズで
本数も多くて わたし自身気に入っています♪

 
好きなこと。
 →散歩。シールをはること。積み木。お絵描き。みかんの皮むき。
   化製品・財布・カバンあさりなんかも大好きw 4077a332.jpgbab10628.jpg186822eb.jpg








↑の写真は積み木つみ。
高く積み上げてるけど、最後はソファに寄り掛かってるような…w
それから、ばぁばがよく小銭を触らせていたのですが
あのチャリンチャリン感がたまらないのか、
お財布を見つける度に 片手を差し出しては「じゅえん、じゅえん」と
10円玉を欲しがるようになりましたw


最近、始めたこと。
 →でんぐり返し、お歌。お手伝い。
洗濯物をパンパン広げたり、干すのを手伝ってくれます。
わたしが一人で洗濯をしていた頃は
その間に悪さして 叱られることも少なくなかったのですが、
一緒に手伝わせるように仕向けてからは、
叱らなくて済むようになり、なにより助かっています(^■^)


あとは、思いついたらまた追加してゆきます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]