忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-04 [Wed]
むんたん、ほんのちょびっとですが
お歌が歌えるようになりました!

今日は午後から実家に遊びに行ったのですが
歌が流れる絵本の ♪ぞうさん を流しながら
ブツブツ声を出しているので 聞いてみると…

「どおたん どーおたん♪」
と言っているじゃありませんかっ Σ(>∀<*)
タイミングもバッチリだったので、間違いないと思いますw
発音こそ微妙ですが、彼なりの ぞうさん です。

今までに、ゾウを見て「どーたん」と言うことはあっても
歌ことはありませんでした。
しゃべるのとは違う、歌っている姿というのものは
すごく新鮮で、非常にかわゆい!

そういえば 昔から、曲に合わせて踊ったり
特定の部分で毎回声を発する箇所があったんだけど
これって、その曲を知らないと出来ないことだし、
その頃のむんたんより さらに成長したんだなと思うと
感慨深いものがあります。

♪ぞうさん を全部通して歌える日は いつになるかなぁ~(´ー`*)
PR
2009-11-03 [Tue]

文化の日は、父の命日でもあります。

庭で咲いた菊の花を持って お墓参りへ行きましたが
あの日から 21年もの歳月が流れたのかと思うと
普段年数を数えることがないだけに、自分でも驚きます。
わたしも 大きくなったもんですw

「娘達が大きくなったら、一緒に飲みに行きたい」
父はよくそう言っていたそうですが、夢叶わず…。
せめて 成人するまでは生きていて欲しかったなぁ。

わたしがいつか、あの世に逝った時には
一緒に居酒屋を梯子して 飲み歩きたいと思います(´ー`*)
なんちゃってね。

091103.jpg






さてさて!
夕方からは、我が家で鍋&ハロウィンパーティーを開催★
いつも実家にお呼ばれしてばかりなので、今回は我が家で。

上の写真は、妹のbabyちゃんに接近する図w
自分と同じような小さい子が気になるみたい。
顔を近づけたり、撫でてみたりと、見ていて微笑ましいです。

カボチャのランタンに火を灯し、鍋を食した後は食後のデザート。
手土産にいただいた クッキーシューにひと手間を加え、
手作りのカボチャクリームでデコってみましたw
「中のカスタードとマッチしてるね!」と好評でした(^■^*)

食後は、Wii FIt Plusで大盛り上がりw
あっという間に時間が過ぎちゃって 22時解散となりました。
Wiiって、一人ではなかなか遊ぼうって気になれないけど、
大勢でやるゲームは格別です。

また皆で遊びたいな、遊びましょう、遊ぼうぜ(`・ω・´)ノ
091103_3.jpg091103_2.jpg




 

2009-10-31 [Sat]
10月最後の今日は 日帰りで鳥取へ。
メンバーは 先日の匹見に行った時の全員です(^□^*)

境港まで行って 水木しげるロードを散策し、
大山や蒜山の紅葉を見ながら帰ってくるコース★

家を出発したのが8時半で、境港に着いたのが13時頃。
水木しげるロードは わたしが行きたかったところ!
ゲゲゲの鬼太郎ファンってわけではないのですが
134体もの妖怪の銅像を見てみたかったので
ここまで来れて 本当に嬉しかった~♪

がしゃどくろ 一反木綿ねこ娘







鬼太郎と目玉おやじ ぬりかべこなき爺







鬼太郎の家の前にて鬼太郎の家から






そして、もう一つの目的。
それは、妖怪ガイドブック(100円)のスタンプラリーで
完走証をGetすること!!!
ロードの至るところに設置してあるスタンプを37個集めて
観光案内所に持っていくと もらえるもの。

妖怪ガイドブックと完走証お土産(こんなところでカルタまで買っちゃったw)






しげるロードを往復して スタンプを押していくのですが
その途中でお土産買ったり、鬼太郎と写真撮ったりと
思いの外、時間を食っちゃって ここを出発したのが16時!
(当初は15時頃出発を目指していましたが…)

大山に向かう途中で夕日が沈みかけ、暗くなり始めましたが
紅葉した山々の姿を見たり、山に映える月を眺めたりと
肌で秋を感じることも出来て 楽しかったです♪

ロードでは座らされてばかりだった むんたん。
大山では元気に走り回ったり、ヤギをナデナデしたりと
彼なりに 満喫していたご様子w

大山の紅葉山と月






帰宅は22時。
いやぁ~、今日を振り返ると…
水木しげるロードでは、むんたんそっちのけで
はしゃぎまくってしまった わたし…(-Å-)
お母さん、お姉ちゃん お世話様でございました。
そして、旅行に誘ってくれた 妹夫婦よ、ありがとう!!

さらには、前日が(飲みで)AM3時帰りのダンナ、
本当に運転お疲れ様でしたぁ~ m(_ _)m
(写真は後ほどUpします)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]