忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-04-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-24 [Tue]
週末に1歳を迎える むんたん。
バースデケーキどうしよう!とか
何か特別にすることは あるのかな?とか
今頃になって アタフタし始めたわたし…。

検索中、 ”一升餅” を発見。
うちの地域は 特にそういう風習は聞かないけど
とりあえず、注文しちゃいました(^O^)
 
お店:   伊富貴
商品名: 一升餅


2日前まで注文を受け付けてくれるので 間に合いました(ホッ)
名入れ無料、背負い袋付き、用途に応じ大きさ等の選択肢も豊富。
お値段も良心的だし、評判も上々のようです。
誕生日の午前中に届くようにしちゃったw
もし届かなかったら…とか思うとドキドキだけど 楽しみです。

むんたん、まだ一人では立てないし歩けないからなー。
つかまり立ちさせて 背負わせてみようっと♪

バースデーケーキについては、
実家のオーブン借りて 手作りの予定★
というのも、我が家のオーブンレンジは
ダンナが一人暮らし始めた時からの古いやつで
説明書なし、使い方もサッパリでチン専用と化してます。
軽く10年以上経過しているかと。
今年こそは ちゃんとしたオーブンレンジが欲しいよ*
欲しいというか、買って欲しい。てか、買えっ!
いやいや、買ってくださいm(_ _*)m

それはさておき、どんなの作ろうかな~と
色々検索してみたら 参考になるのがいっぱい(・∀・)b
うまく出来るといいんだけど(^^;

市販ケーキの生クリームは1歳には消化が悪いとか
色々言われているみたいですね。
それすら知らず、少しあげたことがあります。
ほとんど気にしたことがなかったわー。
でも、いままで お腹を壊したことももないし
アレルギーも出てないので 神経質になりすぎず!
って感じで 今まで通りいきそうな気がしますが。

とりあえず、生クリームではなく
ヨーグルトで作るクリームでチャレンジですp(`・ω・´)q
明日あたり、材料とか買い揃えておかなくては。
PR
2009-01-17 [Sat]
090114_4.jpg







わたしの好きな、子供服のお店。
個性的でカワイイんだけど、お値段がちと高い…。

090114_3.jpg
090114.jpg





↑サイズ:80
この2点は、映画『ミラーズ』を観に行ってきた時に
セールをしていたので GETしてきた戦利品です!
左側のモワモワベスト、すごく欲しかったやつです♪
サイズ90があれば良かったんだけど
さすがにセール品なので 80しかありませんでした(><)

090114_2.jpg





↑サイズ:90
これは、セール品ではなく昨年末に買ったコート。
90なので 普通にロングコートみたいな感じで
着れました(^_^;
2歳になるまでは 着れると思います。
2009-01-04 [Sun]
fuku3.jpg


fuku2.jpgfuku1.jpg






fuku4.jpgfuku5.jpg





年末に、サイズ80の福袋を購入。
F.O.KIDSの洋服が5枚入って 5000円の福袋!
中身はあらかじめ分かったっていたので
ガッカリ感を味あわなくて済みましたw
余所行きにもなって すぐに着れる服が欲しかったので
とっても重宝しましたぜぃ~!
今回の帰省では大活躍しましたぁ~(・w・)ノ
…あわよくば、今冬まで着れるといいンだけどw

fuku8.jpgfuku9.jpgfuku7.jpg 
 

 

 
 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]