忍者ブログ
:::Moon Town:::
昨年3月に第一子を出産!新米ママの育児を綴るブログ。妊娠中の記録も有り。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024-05-18 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-03 [Sat]

今着るにはまだ少し早いけど、
もうちょっと寒くなったら着れるかなと思って
昨日、ロングダウンジャケットを購入。

ダウンジャケットは かなり保温性があるので
インナーが薄くて済むのが利点だ。
これから社内は暖房で暑くなるはずだから
多分 ちょうどいいはず…。

さてさて、迷ったのはサイズ。
サイズは”M”と”L”の2種類で
長さはそんなに変わらないけど、横が3cm違う。

妊婦としては断然、”L”が希望!!!
どちらにしても お腹が大きくなったら
閉めて着ることは出来ないんだけど
”M”だと 胸周りがかなりキツい(´■`;

しかーし。
着た感じは当たり前だけど、若干”M”が細く見える。
迷った挙句…、
妊婦用のジャケットではないので、”M”に。
出産したら、元の体型に戻さないといけないし
妊娠前より細くなりたいのでw

ということで、出産後は 育児と体型戻しに頑張るぞ!と。

PR
2007-11-01 [Thu]

一週間の時差勤務が終わって
乗れる電車に乗ったはずだったのに
なぜか人が増えてる………。
電車待ちで1番か2番になれないと
絶対に席にありつけない(=д=)

明らかに学生が増えた気がする。

この時差の一週間のうちに 何かあったのか?
朝の授業が増えたとか、そんな感じのものが。

席にありつけない時は 立ってなければいけないんだけど
つわりも終わっていたので 平気だった!
自信がついた。
立っていても大丈夫だということに。

ということで、今日は 妊娠前に乗っていた電車に乗ることに。
運よく座れてしまった。
でも、電車が遅れるといったアクシデントに出くわすと
遅刻になりかねない時間帯なので
やっぱり早い方が 気分的に楽だな、と思った。

さてさて、どうしたものか。
座れるために早く出ていたのに 座れなかったら意味がないし、
かといって 遅刻の影にビクビクしたくないし。
明日は その中間でいってみようかなw

2007-10-31 [Wed]
今入っている保険組合から 3000円の補助が出るとのこと。
予防接種、受けようか受けまいか…。

社会人になってから 予防接種なんて受けたことがないやw
わざわざ妊娠している時期に受けなくてもいいかなーと。

NETで検索してみると、賛否両論。
不活性ワクチンなので問題ないというところもあれば、
予防接種しないことで利益<不利益になるのであれば受けるべき、
とか色々言われているみたい。

でもわたしの場合、3月1日予定日だから
インフルエンザの流行時期に当たるっちゃ~当たるんだよな。
さてはて、どうしたものか…(・_・`)

中期に入っているので べびたんへの影響はなさそうだし
かかった時のことを考えて 先手を打っておくべきか…。

一人で考えても 埒があかないので。
来月中旬の健診で 先生に相談してみることにする!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © :::Moon Town::: All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]